

あーぢー

えぶりでいえぶりたいむ真夏日。死ね

こんにちは、橘です

しかし暑いですね。皆さん、夏バテになっていませんか?

夏バテだからって食べ物を食べないと、不のスパイラルに巻き込まれてしまいます

さっぱりした物をしっかりと食べて、負けない体力を作りましょう

・・・どこのテレビ番組だ、このブログは('A









りある。

夏休みには入れど、受験生の私はつい先日まで夏期講習を毎日受けておりましたorz

学校のほうで行われる夏期講習はお金もかからないし楽でいいのですが、学校まで行くのがたるい

毎日この炎天下の中チャリこいで登校してました・・・

よく日射病にならなかったな、私('

ま、途中までは梅雨という事もあり、雨のほうが鬱陶しかったですが

お前、両極端すぎやねん・・・(#・д・)

なぜ天気は曇りという最良の選択を選んでくれなかったのか、そこが疑問ですorz




まぁ、それはどうでもいいんですよね(←



数日後から、友人とちょっとした旅行に行くことになりました((

一応名目は「勉強合宿」なのですが・・・

なにせ、食うことより寝ることより遊ぶことが好きな連中(私は遊ぶことの上になまけることがきますが)

多分、勉強できません。遊んでます。毎日



え?受験?





なにそれ、おいしーの?













ずびばぜっ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


・・・頑張って勉強します、はい・・・









ねっと。

2009/08/06 with hoop
実に三ヶ月ぶり。インしてhoopさんと遊んできました

とはいっても、イエペペで私が吸わせてもらっただけですがorz

途中風呂で抜けたりして迷惑をかけてしまいましたが、おかげで65%くらいまで経験値を溜めることができました

現在、71レベル

四次までは程遠いですが、なんとか頑張りたい所です

・・・ま、受験終わった後になりそうですがorz

ひとまず、塾の夏期講習等がない時は、息抜き程度にやりたいと思います

1レベル上げれたらいい感じかなぁ、レベルですけどね








いつも以上に内容の薄い日記で申し訳ないですorz

時間がない&勉強ばっかでネタがないって事で許してくださいm(__)m

塾の時間が押し迫ってるゆえ

では、

ノシ





続きはコメ返信~



続きを読む »


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏休み 夏期講習 合宿 MapleStory

もうすぐ、夏が来る

最近は最高気温が30℃超えまくりです

こんにちは、橘です

皆さんは、どの季節が好きですか?

私は全部好きです

答えになってないとか聞きません。全部好きなもんは好きです

あ、ちなみに、楽天へブログを戻すことを最近考え始めました

そのほうが、更新とかわかりやすいと思いますしね・・・どうせ仲間内しか見ないブログなら、もっと見やすい状況にしたほうがいいかな、と

ま、そのうち正式に報告します












りある。




まずは連絡



夏休みですが、1,2週間はとれそうです

それ以外は期講習に参加して、一日がつぶれそうですので・・・('A

hoopさんとか、豚さんとか。時間があったら私の息抜きに付き合ってくれると嬉しいです^^;何様だって話ですけどね

夏休み、今から楽しみです

ゲームもやり、友人とも遊び、勉強もする

私は、誰よりも高校生活を楽しみ、大学生になりたいです・・・





そして本日の話題






前振りでもちょっと話しましたが、あえてもう一度聞きます

皆さんは、どの季節が好きですか?

私にとっては、どれも良い季節です

春は花粉症さえ気にしなければ、穏やかな気候の季節。「春眠不覚暁」とはよく言ったものです

秋は豊穣の季節。葉はだんだん色を失いますが、果実は実りよく、どれもがおいしいです

冬は幻想的な季節。私は雪を科学的には考えません。だって、そのほうが綺麗に見えませんか?

そしては、青臭い言い方をすれば、「始まりと終わりの季節」です

最初は友達と遊ぶ計画を立てたりだとか、今年はどこどこに行く、なんて事を話し合います

でも終わりごろになれば、暑さも衰え、だんだん季節自体の終わり、遊べる時間の終わり、そういったものを感じ始めます

そんな、躍動感と哀愁を兼ね備えた季節。それが、だと私は思っています

私は、「どこまでも続きそうな」という言葉を聞くと、胸が苦しくなります








太陽が出ている間は、物凄く明るい。

みんな今日は暑そうだ、とウダウダいいながらも、心のどこかでは楽しみにしています。

何か楽しいことがおきそうだ、と。

今日はバーベキューなんてどうだろう。いや、海に行くのも良い。プールでもいいな。

山や公園で遊ぶのも良い。エアコンの効いた部屋でゲームをするのも悪くない。

そうやってその日の計画を考え、友達を集め、子供たちはみんなで遊んでいます。

でも、そんな時間はいつまでも続かない。夕焼けが始まり、だんだんあたりは暗くなって行きます。

どこまでも心を躍らせてくれた青空と入道雲はなりを潜め、

その明るさとの対比でどんどん回りは暗く思えてきます。

突き抜けそうな青空は黒くフェードアウトしていき、みんなが自分の家に帰り始めて。

そうやってその日は終わります。

まるで人生の縮図、とは私の恩師の言葉です。まさにそのとおりですね。








子供の頃、怖い事がありました

それは、年老いて行く事です

年老いて行けば、今のように遊べない

どこまでも走っていけない

ずっとそれが怖くて、今なお怖がっています

だから私は止まりません

受験生である今でさえ、私は私の疾走を止めません

無論、成績は落としません。いまだなお私の学力は県内一桁をキープしています

このまま私は、私の人生を、スタミナが切れるまで走ります

後悔する事の無い様に、ただがむしゃらに、自分の人生を楽しみ続けます

だから私は、夏が好きです

みんながどこまでも走って行ける、そんな季節であり。

人が無限の躍動感と、終わりの悲しみを知る、そんな季節であり。

その中に、無限の可能性を秘める、

夏が。

このブログの僅かな、でも私にはとても大切な閲覧者の方々に、私のこの「夏への思い」が通じれば、幸いです






まぁなんで突然こんな事を書いたのかというと、


こいつを聞いたからなんですけどね

まったく、なんで夏は寂しさと楽しさの両方を両立できるのかね・・・










ゲームの話は割愛。

無理して書くと、毒狩り早くしたい。斬りとナイト4次させたい。DKも作りたい。と願望まみれになってしまいますしね








なんだかしみったれた話になってしまいましたね・・・^^;

ま、私はどの季節も好きですよ。中でも冬と夏が一番好きなんですけどネ

冬が何故好きなのか?それはまたいつかお話しましょう

では、

ノシ





続きはコメント返信~





続きを読む »

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏休み 受験生

お久しぶり

1ヶ月以上開いちゃいました('A

こんばんは、橘です

なんかもう、このブログはブログでなく、仲間への近況報告的なものになってますね・・・

仲間でも見てる人はほとんどいないと思いますがね、今となっては・・・












りある。


やっぱり私も受験生。そんな事を考える今日この頃です

偏差値70くらいの私立大学を目指す私としては、いい加減遊んでなんていられない状況・・・

勉強・・・特にまったく手を出していない歴史科目をしっかり始めないと、いい加減手遅れになります;;

おかげさまで、最近はパソコンをいじってなんかいられません

携帯のフルブラウザソフトで、お気に入りのブログ(蓮さんのトコとか、某バスケ選手のとか、某下僕のとことかその他諸々)を見るだけの毎日です・・・

今回は、「さすがに広告出てるのはいやだよなぁ・・・」とか思って更新したんですけどね('A

とまぁ、勉強に埋もれる受験生な毎日を送っています、橘です、ハイ

まぁ

そんな私ですが

三者面談で「やっぱり歴史科目がねぇ・・・」とか言われる私ですが

受験までもうカウントダウンはじまってる私ですが















学園祭でライブやってきました




・・・・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )なにしてんだ馬鹿


↑これの1曲目、The VenturesでDiamondHeadです

こいつのベースを担当させていただきました

観客も結構ノッてくれて、演奏していてかなりハイになってしまいました(笑)

ライブをやるのはこれが初めてなのですが、生徒からも結構反響が大きかったので、またやる予定です

今度は何をやろうかな・・・AquaTimezなんていいけど、キマグレンも捨てがたい・・・

ま、メンバーで相談して決めますわ('A

・・・つっても、さすがに今回のはいろいろな所からにらまれましたね・・・

普段は一応優等生やってるんで、多少の事は大丈夫かなぁ~とか思ってたんですが・・・

受験生が元気にライブはさすがに目立ちすぎましたorz

今度のライブで引退をするように、と厳重注意を受けましたよ・・・

まったく、これだから進学校は嫌です












ねっと。

ぶっちゃけ話題は無いのですが・・・

ここで、先日――ゆーてもかなり前ですが――のぶたさんへの返信をしてしまおうと思います

From豚さん

>な、何だこの面白そうなゲームは!!!
>早く紹介しないかねチミ(・(∞)・)ノ

>俺は、この手のゲーム好きなんだよ。007とかのゲームはね。

問題のゲームはこちら

2009/05/10 PaperMan
オンラインFPSのPapermanですね

とりあえず紹介でも

・Paperman
ちょっと変わったFPS(一人称視点)ゲーム

部屋を作り、ステージを決めて、ネット上の仲間とミッションを遂行する(爆破、全滅、etc.)のは普通のFPSと同じです

ちょっと変わっているのは、登場人物がみんな「紙」という事

紙なので、物凄く薄い。横向かれたらかなり弾当てにくい

また、爆風を当てられると空に舞い上がります。一定時間無防備になっちゃいます

後、初心者向け要素として、ヘッドショット(頭の中心(?)を撃つ事で、一撃死させるテクニック)の他に、クリティカルショット、ハートブレイク等の一撃死要素、

敵を倒すと手に入る補助アイテム(一定時間移動速度上昇、HP回復など)があります

これらのシステムのおかげで、初心者には物凄くやりやすい、簡単なFPSゲームです

もちろん、テクは必要ですけどね・・・('A

玄人の方には、無敵アイテムの存在とかもあり、他の普通のFPS(Suddenとか)の方が人気のようです

私はFPS初心者で、Suddenをやっても殺されるばっかだったので、このゲームの難易度はちょうどいいです^^

豚さんも、ここを見た人も―ぜんぜんいなさそうだけどな!―ぜひやってみてください












ということで、相変わらずの近況報告

めいぽですが、おそらく夏までやれません。夏やるかも怪しいです

hoopsterさんとか、下僕とか、豚さんにも会いたいし、斬りとかナイトも4次させたいんですけどね・・・

まだまだ、しばらくはお預けです

では、

ノシ





続きはコメント返信~





続きを読む »

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

5月病?何それおいしいの?

周りで数人受験のプレッシャーと5月病で死んでいる中、未だにピンピンしてます

こんにちは、橘です

またまた時間がだいぶあきました・・・

高校3年生になり、いよいよ受験に対して真摯にならなければいけない時期

未だに私の「なまけもの節」は絶好調ですが・・・

そろそろ、「ちょっと息抜き~♪」なんていいつつ遊ぶのも、やめなければなりませんね












りある。



先日、河合塾のマーク模試を受けました

受けた科目は、英語、リスニング、国語、世界史B

受けたその日の内に自己採点をしたのですが、

英国リは8割超、中でも英語は9割近い点数を取れていました

ですが・・・

世界史→6割


というボロボロな結果にorz

まぁ、世界史にはまったく手を出してないので、当たり前といえば当たり前なんですけどね・・・

今のところ世界史は、授業を聞いているだけの状況

ここからあと10ヶ月弱で、センターで軽く満点を取れるぐらいの実力をつけなければ、早慶レベルの大学は難しい

・・・やるしかありませんよね・・・なまけものに暗記物はやっちゃいけない組み合わせなのに・・・








ところで。

みなさんは、移動手段に何を使いますか?

小~高くらいなら、ほとんどが自転車でしょう

私も、中学のときに通学用に買った自転車を、未だに愛用し続けています

しかし、私には大学生になっても自転車を使い続ける、なんて事は無理です

なんせ最上級のなまけものですから、たぶん徒歩5分のコンビニでも行くのを厭うでしょう

そこで最近興味があるのが、バイク

まだ車種とかパーツなんてまったくわかりませんが、とりあえずその手のホームページを眺めてニヤニヤしています((

特にお気に入りなのが、コレ

2009/05/10 DN-01
*クリックで大きくなります

HONDAのDN-01です

私は、スマートなタイプのバイクよりも、ゴツいバイクのほうが好きなんですが、

ゴツいはゴツいでも、なんだかかっこ悪いバイクが多い('A

という事でいろいろ探していた時に見つけたのがコイツ

もう見た瞬間、「ビビッ!」ってきましたね、「ビビッ!」って

ビックスクーターのようでもなく、かといってそこらのスポーツバイクとも違う

流線型のこのフォルムは、「かっこいい」の一言に尽きます

子供の頃に憧れたヒーローが乗っていそうなバイク

どうせ乗るなら、こんなのがいいなぁ・・・とか思いつつ、gooバイクで中古車検索をかけると・・・




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

2009/05/10 さい・・・あん・・・か・・・?
*クリックで大きくなります

最安価で85万・・・だと・・・?

貧乏大学生には無理だよ。・゚・(つд∩)・゚・。うぇーん



という事で、高校生の夢がはかなくも散った瞬間だったとさ。ビィィッチ!












ねっと。




最近はめいぷるインまったくできません;;

まぁ、理由はいくつかあるんですが、一番大きいのは「ゆっくりプレイできない」という事

めいぷるは、レベルを上げるのに物凄く時間がかかるゲームです

また、クエストひとつやるにも物凄く時間がかかります

そんなゲームを僅かな隙を見つけてやってしまうと、おそらくズルズル長時間やってしまう('A

と、いう事で

2009/05/10 PaperMan
*クリックで大きくなります

Papermanをやってます

こーいう、ちゃんと1回1回区切られるゲームなら、短い時間でしっかり区切ってやれますからね

しかも、このゲームは、FPS初心者向けとも言えるゲーム

アクションがあまり得意でなくとも、ある程度は遊べます

ってなわけで、私は普段コレの初心者サーバーで、「ぶちねこ」って名前でやってます

見かけたら、生暖かい目で見逃してくれたら、弾丸でお礼させていただきます^-^

・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




と、いう事で私の息抜きに関する話でしたとさ。












とまぁ相変わらず雑多な内容でございます

勉強に始まり、バイクで繋ぎ、ゲームに終わる・・・まともな高校生なんだか、違うんだか・・・

これからも忙しい毎日が続くことが予想されるので、更新頻度は相変わらずとなります

それでも、ちょくちょくで良いので見てくれたら嬉しいです^^;

では、

ノシ






↑気が向いたらクリックお願いします





続きはコメント返信

続きを読む »

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

謝罪とお知らせ

先日はあんな終わり方で本当にすいませんでしたorz

こんにちは、橘です

先日は本当に時間がなくて、不本意ながらあんな内容でアップロード、という形になってしまいました・・・

今日は、幸い、とはいっても30分程度ですが時間があるので、いろいろと書きたいと思います、ハイ












まずは、春休みの事なんですけどね

今回の春休みは、私にとって中々辛い物となりました

なぜか。それは簡単です

私は今年から受験生になります

「普段やってるんだから、休みのときぐらい勉強を忘れて遊ぼう!」そんな言い訳は、もう通用しません

春休みだって、本当はそんな事言ってられないハズでした

しかし、私は誘惑に負け・・・結局、中学のときの仲の良かった友人と遊び、この春休みを終えました

その、最終日

高校に入ってから――特に、高校2年になってからは、まったく揺らぐ事が無かった自分が、崩れかけました



春休みの最終日、私は最も仲が良い友人と、街で行われたお祭りを見に行きました

彼とは、中学2年の頃からの付き合いです

彼との関係は、「悪友」というのが一番合うのでしょう

実際、よく二人で学校をサボって家で遊んでいたりとか、ほかの人も集めて遊んだりしていましたから

しかし、私と彼は、高校受験で道を分かちました

私は進学校に、彼は(言葉は悪いですが)底辺校に

他の友人も、そちらに行きました

その時よく言われました。「んなトコ無理だろwwwww」「高校で遊ばないでどうするんだよwwww」

それに対して、私はこう答えました

「お前らが3年遊んでその後早くから苦労するのに対して、
俺は3年我慢して4年間遊ぶ。その違いだけだよバカwwwww」

今でも、その台詞を覚えています

でも、その日二人でバカ話をして

バカをやって

腹の底から笑ったとき、ふと、気付いたんです

もしかして、大学に私の望むものは無いのではないか、と

確かに私は、3年間の楽ではなく、4年間の楽を取りました

いい大学に入れば、その後の生活も有利になります

そして、休みに入る度に会う友人に、「大学なら楽だしwwww」と言っていました

たしかに、大学は楽かもしれません

単位を取り、試験を通れば、莫大な休みがあります

でも、そこに「楽しさ」はあるのでしょうか

まぁ、あるのでしょう。でも、それは私の求めるモノではありません

私が求めている楽しさとは、

中学時代の友人達と一緒でなければ、得られない物

その事に私は、いまさらながら気付いてしまいました

いくら勉強していい大学に入って、そこでの楽しみを見つけても、それまでです

そこに「彼ら」はいません

原付にノーヘルで二人乗りして、しょうもない最高速度で走り回る

そんなバカみたいな事も、私には出来ないんです

その事を祭りからの帰り道に彼から話された時、私はどうしようも無く悲しくなりました

もう、彼らと一緒にいられる時間も、少ない

高校生という青春を、私は進学校なんて場所で過ごしてしまう

・・・その事実を受け入れることは、今なお出来ていません

自分が潰れる前に、なんとかしたいものです












シリアスムードは無視してめいぷるの話です


前回の記事ではSSだけだったので、その説明をば

2009/04/04 70
まぁこれが70レベル達成時のSSですね

せっかく3次レベルになるんだから、どうせなら特殊な上げ方をしたいっ!という事でデンデンでれべるあっぷ。

経験値合わせるのが大変でしたけどね・・・99%からデンデン狩りつづけるにしても、経験値1匹3じゃぁだいぶかかりますし

頑張ってビクトリアアイランドを飛び回り、無事デンデンで初期装備でレベルを上げれました^^

え?意味?んなもねーよばか



2009/04/04 三次
んで、これが3次転職のSS

試験中になんか一悶着あるかなーとか思いきや、何もなし

知恵の試験もカンペ無しでクリアできたしね

強いて言えばカンディネ7本メーカー良品&フリマで買った良品が全部1発ないし2発で燃えた事かナー

30%10枚近く貼って成功ゼロて。


2009/04/04 アサルター
んでこれは、早速カンディネで試し切りしてるところ

燃えた?何の事ですかそれは?^^これはMTSで買っt(ry

さすがにコールドアイ程度ならばアサルターで一撃なんで、面白いです




ちなみに、レベルは71です。シブスに3ふりました












とまぁ、こんなところです

では、

ノシ

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


