

相変わらず忙殺されてます

相変わらず時間がありません・・・

こんばんは、橘です

相変わらず、忙しさに殺され続ける毎日・・・

そんな毎日の中では、めいぽにインするどころかブログ更新もままなりません('A

次の休暇は冬休み・・・それまで耐えきらないと・・・






めいぷる。

勿論、インなんて出来ないので、今後の予定という名の妄想を殴り書きしておきます




ナイト96レベル

100レベ:パニMAX→107レベ:リラックスMAX→114レベ:シールドマスタリーMAX→
120レベ:シャウト21Lv→転職→120レベ:Aコンボ2、ラッシュ1→130レベ:AコンボMAX→
140レベ:ブランMAX→・・・

理由
とりあえず、パニMAXとかはどうでもいいとして・・・

さきにリラックス上げるのは、こいつが地味に黒字スキルだからです

シャウトとシールドマスタリーは、どっちを上げるか悩んでるんですが・・・

まぁ、片手→マスタリ 両手→シャウト にしようかな?

転職後は、パニ・コマをさらに強化するAコンボを最優先

さらに、コマの能力を破壊的に強くするラッシュも1振っておきます

後は、AコンボMAX→ブランMAX→ラッシュ・・・みたいな感じ、かな?




シーフ31レベル(投げシーフ)

40レベ:サベジMAX→42レベ:プログレス5→44レベ:ブースター6→47レベ:ヘイスト10→
52レベ:プログレスMAX→55レベ:ヘイストMAX→60レベ:ブースターMAX→
64レベ:ダークサイトMAX→70レベ:サバイバルMAX→転職→70レベ:アサルター1→
80レベ:シーブズMAX→・・・・・・

理由

とりあえずサベジ上げないと2:2モンカニで役立たない気がする上に、

もともとコイツで狩ることを目指していたので、まずこれを上げます

そのあと、ブースターとヘイストを使えるレベルまで上げてから、プログレスでダメージを底上げし、

あとはヘイストとブースターを上げて、残りは4次で必要なDSと黒字スキルサバイバルへ

3次後は、とりあえずアサルターに1ふったら、あとはシーブズにぶち込み、その後は未定

まだ斬りはよくわからないですからね・・・




今後の予定

先日の日記にも書いたとおり、かなり迷ってます

冬休み休暇でインできるのは、せいぜい1週間強

その間に、メインを育てて4次にすこしでも近づけるか、

それとも4thで3次を目指すか・・・かなり迷います

ちなみに、各キャラの状況ですが、

ナイト
・96レベル80%
・武器は106クレイモアと110プラーテ
・強化装備は、命中8頭巾、命中2キツネザルアイ、DEXマント、DEXタオル、攻撃8軍手、DEXアイゼン、
 DEXイヤ
・ペット有

シーフ
・31レベル0%
・武器は100%ベタ張りメーバだが、サベジがMAXになる40レベルからは、
 ペットボトル→Mジャマダハル→85ゲッタ→Mダークメイト と、3次までは武器がそろっている
・装備は、M帽子、LUKマント、回避アイゼン、攻撃7軍手
 レベルが上がる&短剣になれば、
 LUK12木盾、Mシーフ盾、フルツ黒(LUK強化予定)などが揃っている
・ペット無しだが、購入可能

って感じです・・・

今はナイトより盗賊に心が傾いていますが・・・まぁ、冬休みまためいぽに燃えられるかどうかもわかりませんしね^^;

また、気長に考えていきますよ






りあ。

唐突ですが、私はスポーツが好きです

小学生のときなど、特に運動が得意というわけでもないのに、

休み時間になれば「ドッジボール!」「サッカー!」と友人を誘っていました

ちなみに、今まで生きてきて、ちゃんと習ったことがあるスポーツ(武道含む)は、6,7個

どれもこれも大成はしませんでしたが、体に動きが染み込んでいます

ところで、皆さんはなにか好きなスポーツがありますか?

サッカー?面白いですよね あの、いつ攻守が変わるかわからない緊張感が好きでした

野球?良いですよね 9回の裏での大逆転!そんなドラマが大好きです

・・・とまぁ、長々と書いてきましたが

最近の私は、ぶっちゃけ「欲 求 不 満」なんですよ('A

部活は、部長とも顧問とも反りが合わないので、正直つまらない(' 真面目一辺倒とか嫌いなんです

休み時間は、えりーと(笑)なみんなは睡眠時間にあてるか参考書をぺらぺら・・・

体育の時間も、まるでじいちゃんゲートボールみたいなお葬式ムード・・・

もうつまんない。高校つまんない

かなうことならいますぐやめて、もっとフリーダムな高校に行きたいくらいですよ・・・

休み時間ゆっくり過ごすのはいいですよ?私だって、ゆっくりぼんやりするのは大好きです

でも、毎日ソレだけはねーだろじじばばもどき共

たまにはフィーバーしようという心がないのか、こいつらには・・・

はぁ、もっとノリが良い学校にいけばよかったかなぁ・・・






ネットゲの妄想とリアでの愚痴という、わけのわからん2本立てで日記を埋めました。死のう。

まぁ、冬休み休暇まであと2,3ヶ月

それを耐え切って、休暇を謳歌してやりますよ!

・・・ってその前にテスト2回ぐらいあったぁぁぁぁ!やべぇ!勉強してねぇぇぇぇぇぇ!

・・・明日から、真面目に勉強していきます・・・('A

それでは、

ノシ

続きはコメント返信~

続きを読む »


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

休暇中でもほぼ更新せず。それが不定期更新

明日で休暇が終わるのが鬱

こんばんは、橘です

明日で私の休暇は終わり、また忙しい日々が始まります

次にゆっくりと休めるのは冬休み。それが終われば春休み

春休みが終われば、受験を視野に入れ猛勉強シーズンと・・・

中々、辛い事ばかり想像してしまいます

今は、再来年大学生になり、快適な生活を謳歌する自分を想像するしかないですね・・・^^;






めいぷる&リアル

昨日(一昨日)は、近所のネットカフェからインしてました

私はネットカフェでインするのは初めてだったのですが・・・

これが、中々快適でした(ノД`*)

PCは高性能ですし、漫画は読み放題だし、ジュースも飲み放題

ちゃんとご飯を頼む事もできるなど、至れり尽くせり(*´Д`*)ハァハァ

まぁ、その「ご飯」で、少し手間取ったんですけどね・・・




時間は、14:00をかなりすぎている

ビシャスに行く為に、昼飯抜きで灼を待っていたせいか、空腹はすでに限界値を突破中

すでにぶっ倒れそうだった私は、部屋のメニューから何かご飯を頼む事に

「たこ焼きうまそうだな・・・」と、かなり適当に決めて、部屋の電話を持ち上げる


私:「すいませーん」

「・・・・・・」

私:「・・・・・・あれ?もしもし?」

「・・・・・・」

私:「も・・・もしも~し・・・?」

「・・・・・・」
私:「も・・・もしもし・・・?」

「・・・・・・」

困った私、フロントに行ってみる

私:「あの、料理ってどう頼めば・・・」

受付:「インターフォンをお使いください。持つとフロントに繫がります」

私:「は・・・はぁ・・・」

部屋に戻り、電話をあげる。相変わらず繫がらない

でも、受付の人を信じて、声を出す

私:「あ・・・あの・・・たこ焼きください・・・」

「・・・・・・」無反応

なんだかくじけそうになりつつ、ボタンを適当に押していると・・・

受付:「はいフロントです」

私:「あっどうm・・・なぁにぃぃぃぃぃぃ!?」




繫がっていない電話にむかってひたすら「たこやきください」と言っていた私

・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁ!痛い!恥ずかしい!

まぁ、これでやり方わかりましたし、冬休みには使いこなしてやりますけどね!




んで、肝心のメイプルですが

折角ネカフェにいるんだし・・・という事で、ひたすら4thでウサギさん狩ってました

ネカフェマップで狩りしてたんですが、コレがおいしいおいしい

物凄い勢いで経験値が溜まり、一日で大分上げちゃいました

そのお陰で

2008/9/22 4th二次
ひとまず、シーフになれましたヾ(*´∀`*)ノ

40Lvになるまではひたすら投げで、40になったらペットボトルでサベジに移行するつもりです

さすがに、今の段階でサベジ狩りは辛すぎますからね・・・

冬休みは、こいつとメインをひたすらLv上げする予定です


んで、メインのほうは

2008/9/22 ビシャス1
hoopさんや灼、瀧たちと一緒に、ビシャス行ってきました

一回目は薬をケチって死亡という、なんともやるせない結果でしたが・・・

2回目はマジモードで行き、無事討伐できましたイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

また機会があったら、是非行きたいですねw




ネットカフェでやったのはこのぐらい。後は漫画読んだり、メインで狩りにいって死んだりしてました

そして、今悩んでるんですが・・・

冬休みにやるとしたら、ナイトか、斬りか

ナイトは96Lv80%と、4次にもっとも近いキャラクター

ナイトの4次職ヒーローは、ラッシュやらAコンボやら、魅力的なスキルがたっぷり

でも、正直冬休みだけで2320%も上げる自信がない・・・ナイトだし

斬りは、とにかく狩りを楽しみたいから作るキャラクター

アサルター使いたいから、3次までしたい

今30Lv50%なので、残るは3950%

30~50(実際参加できるのは35~ぐらいだけど)はモンカニがあるから、かなりのスピードで上がる

でも、正直しんどい・・・

私は、どっちを選ぶべきなんでしょうかね?^^;

どっちも魅力的ですし、そしてどっちも面倒臭い

別IDだからサクチケ共有なんてマネもできませんし・・・

はぁ、悩むなぁ・・・






次の休暇である冬休みまでは、私は勉強に専念します

ブログ更新は本当に不定期。するとしても主に週末

めいぽにインするなんてもってのほか・・・そんな日々になりそうです

まぁ、それが高校生である私の宿命なんですがね。゚(゚´Д`*゚)゚。

再来年、大学生になり、のんびり過ごせる自分を夢見て、今は我慢しましょう・・・

という事でフレの皆さん、冬休みはLv上げ手伝ってくださいnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )死ね

それでは、

ノシ


続きはコメント返信~


続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

管理人紹介

猫
HN(ブログ):橘 隼人
HN(ゲーム):追儺 Brionac 他
性別:♂
職業:こーこーせー
その他:他者からいつも「鬼畜ドS」「怠け者」「猫被り」と評価される男
     教師の前では優等生を演じ、それ以外ではとにかく怠惰を貪り、
     その口癖は「黙れ」「アホか」「めんどい」というダメ人間
     趣味はゲームとスポーツで、インドア派かアウトドア派と聞かれ
     れば「ハイブリッド」と答えるのがジャスティス
     かなり生活環境が特殊なため、ブログ更新は超不定期になって
     いる

このブログについて
管理人:橘の平凡な日常や、ゲーム内での出来事とかを、かなり自由気ままに書き綴る、適当ブログ
生活環境が特殊なため更新間隔は開きがち
「とにかくフリー」をモットーに、皆様を楽しませる日記を目指して行きたいです





ゲームキャラクター紹介

in メイプルストーリー

main in maple
1stキャラ:ナイト96Lv(2008/9/22現在)
記念すべきファーストキャラ
一撃の強さを求め、作成
作ったのは2005年末頃と、かなり古い
・・・が、しかし、4次実装後はその人口の増え方、マナーの悪い人の増え方に絶望し、育成休止
現在放置中。でも、4次するならたぶん一番最初
80%のまま2年間以上放置されている、悲しいキャラでもある


second in maple
2ndキャラ:アサシン43Lv(2008/9/22現在)
ソードマン時代の辛さに負け、つい作ってしまった投げ賊
弱い敵を乱獲(Lv上げ手伝いとか、M武器狙いとか)する時にはよく使います
メインと1ヶ月違いくらいで作っているため、こちらも中々の古さ
狩る→飽きる→狩る・・・を繰り返している。いつになったら3次できるのやら・・・


third in maple
3rdキャラ:クルセイダー72Lv(2008/9/22現在)
メインが90後半の時に、氷狩りに憧れて作成
遠距離に憧れた投げとは違い、氷狩りに憧れていた為、かなり頑張って3次転職
しかし、3次して氷狩りをして、すぐに飽きてしまい・・・
今ではなかなかインされない、可哀想なキャラ


fourth in maple
4thキャラ:シーフ65Lv(2008/12/05現在)現在育成中
高校生になり1年半、その間触らずにいたメイプルに復帰しようと思い立ち、作ったキャラ
別IDでメインのアイテムを使いにくい+装備若干安いという所を
考え、普段は絶対作らないネカマキャラにしました
しかし、ちょうど管理人が受験モードに入る時に作ったため、Lvアップは中々できず
長期休暇でLv上げはこいつメイン

注:Mapleキャラの画像は、「Banned Story」というソフトで作っています
  実際とはまったく異なる事がありますので、あしからず。

リアルが忙しい。これを2chは「リア充」という・・・らしい?

本当に忙しい。やっぱり超不定期更新になるYO!

こんばんは、橘です

休暇まであと少し。休暇に入れば、ほんのちょっとだけ自由を謳歌できます

たった二日三日の自由ですが・・・精一杯楽しんでやりますよ!






めいぷる。

休暇前という事で、前々からいろんなところで溜めていたポイント(ちょびりっちとか)を放出

エルフ商人と生命の水を買いました

そして、エルフで一年前からMTSでくすぶっていた書を売却→210mに

まだ書はあるけど、正直あんまり高くなりそうにないです・・・

とりあえずこれだけあれば、多少の赤字では揺るがないので、安心して狩りができますw

あと、ペット

こいつさえあれば、狩りでわざわざドロップを気にする必要がなくなります

これなら、モミジ大量ゲット→メイプル帽子やらアップグレードし放題

というナイスコンボ。最高

カニング忍耐の電車でも、取りこぼしなくなりますしね

ってな感じにぐだぐだと書いて、めいぷる日記は終わりかな?




っと、これじゃいかんせん悲しいので、自分のキャラを言葉だけで紹介

休暇中に、画像付のを作ります~




1stキャラ:ナイト96Lv

記念すべき初キャラ
ずっとマゾいしずっと赤字で、パーティにも誘われず、泣いた覚えがたくさん・・・
でも、ヒーローになるとものすごく強いので、頑張って育てる予定。あくまで予定

2ndキャラ:アサシン42Lv

ナイトやってて、つい投げにあこがれて作ってしまったキャラ
飽きる→やる→飽きる・・・を延々と繰り返しています
雑魚乱獲時は大活躍

3rdキャラ:クルセ72Lv

ナイトやってて、アイスチャージにあこがれt(以下略
頑張って3次するものの、そこで力尽き・・・
いまでは立派な遊びキャラです

4thキャラ:ローグ22Lv

最近作った斬り予定キャラ。ちなみに投げシーフ
2次サベジ、3次アサルターと面白そうなスキルがたっぷりあり、誘惑に負け・・・
そのうち、気がついたら3次とかしてるカモ




育成優先度は、

ナイト≧ローグ>アサシン>>クルセ
かな?

お金がある今は、ナイトを4次or斬りを3次が最優先

はやく、新しいスキル使いたいですしね・・・

休暇中はみなさん、是非狩りを手伝ってくださいn(ry






リア。

とにかく、色々と忙しいです・・・

兼部している部活の両方の仕事・スケジュール、勉強、etc,,,

今度の休暇では、全てを忘れて遊びたいです

とはいっても、やるのはMHP2Gとめいぽだけなんですけどね^^;

あとは、友人と映画を見に行ったりする程度です

休暇の時は、このブログのコンテンツもしっかりさせていきますので、どうぞお楽しみに!






ちょっと書いてる途中で時間が空き、とてもグダグダな仕様となっています^^;すいません

とりあえず、忙しいなか頑張って更新したので、どうかご了承を・・・

次回更新は・・・いつになるのやら

土曜日には更新したいところです・・・

本当に、グダグダで申し訳ありません!

それでは、

ノシ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

疲れた・・・

もうおはようございます?

こんばんは、橘です

最近はこんな時間まで起きてるコトが多いです。学校から任された仕事が多くて・・・

それに乗じてめいぽやったりとかするんですが、やっぱダメですね

しっかりケジメをつけないと・・・







めいぷる。

最近は、サブの投げでモンカニ入り浸りです

2:2だと辛いんですが、3:3だと面白いくらい良く狩れます

それに、勝てば一気に10%たまるというおいしさ

報酬は無いけど、そのおかげで気分上々です^^

ちなみに、今投げは41レベ

38→41と、よくこんな時期にあげれたなぁとあきれています^^;

ちゃんと勉強、やらないといけないのになぁ・・・

とりあえず、明日で学校からの仕事がひと段落するので、そしたら一旦アンインストールしちゃって、

しっかりケジメをつけます




あ、あと、

9/11 ブローバ売り
狩りの資金にするために、Mブローバ売りました

相手は白の書20%、M弩良品、10M

相場的にはわかりませんが、正直狩りの資金になればいいので、どうでもいいかな~と((

この後、露天で土シュリを買って投げに輸送して、終わりました




普通に狩りしてメイプル武器狙いたいのは山々なんですけどね・・・

いかんせん、ペットがいない→紅葉も地図も欲しい私は効率ダウンという方程式が('

どうせ、リアルでは金の使い道もなく、ただ溜まるだけなので・・・

休暇のときに、ペット買っちゃおうかな?

そんな事を考える今日この頃です








リアル。

部活に最近、のめりこんできてます

どんくらいかというと、頭の中でどっかの原住民が狂ったように太鼓をたたきまくってるように錯覚するほど頭が痛くても、

「剣道すればなんとかなるZE!」の精神でやっちゃうくらい

熱あったのに下がりました。マジで

とりあえず、10月には昇段審査が控えているので、

それにむけて頑張っていきます!








ほんと、ケジメって大切ですよね・・・

私は、ブログのタイトルどおり、かなりの怠け者

ケジメをつけるには、ある程度強制しなきゃいけませんから・・・

という事で、明日を期にまたしばらくインしなくなるかと

ブログのネタは、なくなっちゃいますけどね^^;

では、

ノシ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

時間が無い!

というわけで、SSと大まかな流れ、そして今後の予定のみ

ちなみに今回はメイプルオンリー。






2008/9/7 ママシュ
ママシュ3,4匹回りました。

結果は、魔法防御マント60%、素早さ靴60%

相場わかりません^^;





2008/9/7 投げレベル39
投げが39レベに

まぁ、あんまりやる気はありません






今後の予定




1、いらないアイテム売却

今、私の手元には、使わないアイテムがたくさんあります(主に書)

でも、しょうじき相場がわからない・・・

相場を調べて売って、資金にしなくちゃいけません

・・・ブローバ売っちゃうかな・・・




2、M装備とモミジ集め

特に欲しいのは、篭手、剣、盾

クロノスとか、アイアンミュテ、バブリンあたりを狙うべきですね

まぁ、生命の水を買って、狩りの効率をあげなきゃやってられませんが





3、どれか1匹を集中強化

今のところ、投げが一番候補

狩るの早いからNE

まぁ、ナイト後30%なんで、あげると思うけど







以上。こんな時間になって更新はさすがに辛い

では、

ノシ

続きはコメント返信。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

めいぷる。

多忙な中でも頑張ります

こんばんは、橘です

最近は色々と悩みが多いです・・・

勉強に関しても、「古漢勉強どうやんの!?」とか

「英文法やべぇ!」とか・・・

怠け者の代償を払う時がきてるみたいです;;

まぁ、頑張りましょうかね・・・・






えっと、今日は

めいぽ
久々に、メイプルストーリーにログインしてみました

とはいっても、色々と忙しいので、ほんの少しの間だけですが・・・

やっぱり、たまにインしてみると楽しいモンですね、オンラインゲームって

お目当てだったhoopさんには会えませんでしたが・・・

またいつか復帰したいです^^;まぁ、それが再来年の2月以降になりそうなのが現状なのですが・・・orz

とりあえず今回は、

2008/9/5 金融
金融を久々に見に行って終わりました

はぁ・・・アイスチャージ、面白いなぁ・・・




ここで説明

私は今、3つキャラを持ってます

ナイト96レベ・・・記念すべき初キャラ。経験値70%で止まってます

投げ36レベ・・・投げ最強時代にあこがれて作成。ジャンプ投げ楽しいです

クルセ72レベ・・・現メイン(?)アイスチャージにあこがれて

今回写ってるのはクルセのキャラです

ちなみに、私がメイプルに復帰してないのは、

1、多忙

2、PCスペックの低さ

3、話せる友人とイン時間が合わない

という3個の理由から

3つめはいいとして、上の二つはもうどうしようも・・・orz

ちなみに今回は、諸事情から違うパソコンで更新しているので、背景画像がこんなにキレイなのです、ハイ




説明終わり。っていうわけで、復帰は当分できません・・・

たまーに、本当にたまーに時間をみつけてインできる程度でしょうね^^;

ああ、やりたいなぁ・・・

あ、今回インした時、特に目を引いたのが、イベント関係だったんですが・・・

その中でも、

2008/9/5 メイプル武器
こいつが気になりましたね

何この高性能!?って感じなんですが・・・

しかも、私はメイプルバゼラードを持っている&ログイン時のプレゼントで、もみじは320枚持ってます

・・・頑張ろうかな!?

イベントは10月1日までやってるみたいなので、今度の休暇(9月23~26くらい?)はギリギリプレイできそう

その時だけ、本気で復帰するかもしれませんね(笑)






一応テーマは「高校生日記」なんですけど・・・あんまりないんですよね、書くこと^^;

部活はあまりポピュラーではない「剣道」ですし、

学校はみんなテンション低いという異常なクラスなのでつまらないですし・・・

他の学校には、仲の良い悪友がいるんですけどね^^;

生活は充実してても、ネタにはならない・・・うーん、微妙

またその内、楽しいことがあったらどんどん書いていくので、どうかお許しください






うーん、今日はあんまり勉強してないなぁ・・・

やっぱり、平日にパソコンは自粛するべきですね、はい

今度の休暇とかはいいとして、平日はなるべくしないように心がけたい所です

あ、ちなみに、もしメイプルを再開したら、とりあえずシールド狙いに行きます

シールド1個~2個落ちたら、後はひたすら武器狙うだけですが^^;ま、それは無理かな?

とりあえず、取らぬ狸の皮算用はやめて、今から目の前の勉強に集中してきます!

では、

ノシ


続きはコメント返信~

続きを読む »

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

超不定期更新の真髄(?)

予告しておきながら更新しませんでした

こんばんは、橘です

すいません、週末は部活のほうが忙しくて・・・

ちなみに剣道部。一応初段です そこ、ショボとか言わない!

今年の10月には、二段を取る予定

二段とったらもう・・・受験モードかな・・・






さて、今後の予定ですが。

9月の終わりに、連休がありますよね?

そのときに、古くから私のブログを見てくださっている方ならわかる、「休暇」があります

たった中2日ですが、その間に病院にいかなくちゃ!という事情がありまして・・・

とりあえず、その時はたくさん遊びます。ブログもしっかり作る予定です

今のままじゃ、自分が納得いかないので・・・

フリースペース使えば、自己紹介ぐらいできると思いますし

やっぱり、ただ「書く」だけじゃなく、「楽しんでもらえる」、ものが書きたければ、それなりの努力も必要だと思いますし、

また自分のことをしってもらうのも重要じゃないかなぁ、と

そんなわけなので、頑張ります!






次の更新は、いつになるのかわかりません・・・

週末は出来るだけ更新するようにしたいんですけどね^^;

まぁ、頑張ります・・・

それでは、

ノシ






あ、あと。

hoopさんのサイトが、開設1000日を越えたということで、この場でお祝いさせていただきます。

hoopさんおめでとう!これからも楽しい日記を読ませてくださいねw










コメ返信。

>hoopさん

はい、よろですw


>洸
意外と長かったな・・・
って、スルーすんなよ!

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


