

相変わらず・・・

最近は忙しくて更新しにくい・・・

こんばんは、橘です

最近色々とやる事がたまっていて、ブログをぜんぜん更新できません;;

たまに更新できても微妙な内容・・・困ったものです((






めいぷる。

2008/10/23 MC 2:2
相変わらずモンカニです

でも、斬りのほうが火力デカいので、最近じゃ3:3で投げるより2;2で斬る方がおいしいですw

やっと斬り賊って感じがしてきましたよ・・・

まぁ、MC以外にも、

2008/10/23 ロイド
ロイドにいったりもしたんですが、

まだシュピゲルマンのネックレスの強化が終わってない&MCの方が微妙においしい

ってことで、まだしばらくは2:2MCになりそうです

みなぎり飲んで3;3でロムバも結構おいしいですけどね(' いかんせんお金が・・・






りあ。

突然ですが

私は、どちらかというと「アンチおたく」派です

私は「萌え系」とかいう漫画・アニメがあまり受け入れがたく・・・

唯一できたそういうゲームも、萌えとかの話になると引いてしまいます('A

そんなあんちおたくな私ですが、ニコニコ動画はよく見ています((

大抵は、灼に教えてもらったアサシン・クリードのプレイ動画や、モンハンのプレイ動画・MADとかを見てるんですが・・・

最近ハマっているのが、「スキマツアー」とかってやつ

「東方うんたらかんたら」とかいうゲームのBGMにボーカルをつけたものなんですが・・・

歌い手がうまいし、歌詞がいいしでちょっとハマってきました

中でも、最近聞くのはコレ↓


この歌は、歌い手さんの優しい声と、歌詞の「秘められた狂気」のギャップがお気に入りです

みなさんも、歌詞に注意して聞いてみてください

きっと、この歌の「狂気」に気付けるでしょう

他にも好きな歌はありますが、割愛






いやぁ、初めて動画を日記にのっけてみました・・・

これからは、こういうのを紹介するのもいいかもしれませんね

ちなみに、最近、ニコニコ系以外の曲では、

ELLEGADEN、BUMP、AquaTimes、RADWIPS、彩冷えるとかがお気に入り

是非聞いてみてください!

では、

ノシ


続きはコメ返信~




続きを読む »


テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

しばらくMaple休止しようかな・・・?




勉強がかなりおろそかになってきました

こんばんは、橘です

最近、真面目に勉強できていません・・・

一回、メイプル休止する事も考えてましょうかね・・・






めいぷる。

2008/10/14 MC
モンカニです

いつの間にか38レベルになっている我が斬りは、最近MCにハマってます

メインであまったみなぎりを飲めばロムバだってなんのその

んで、やってて気づいたことなんですが・・・

サベジはプログレスが上がらないと使いにくい!

サベジは1発1発のダメージが80%と小さく、プログレスが上がらないと2桁ばっかり、なんてことも・・・

まぁ、防御が低いザコ相手にはすでにサベジのほうがダメ上回ってるんですがね^^;

みなぎり飲んだ状態で、投げの最大火力は700×2=1400

サベジの最大火力は320×6=1920

・・・恐ろしい('A




今後の方向性

とりあえず、サベジがプログレス無いと使いにくいスキルというのがわかったので、

サベジを22(1ふってしもた)で一旦とめて、プログレス全振りします

あと、42、43レベルのSPは、

Mジャマダハルを使い物にするためにブースターに全振りして6にします

詳細のせると、

41Lv:サベジ22 プログレス12

43Lv:サベジ22 プログレス12 ブースター6

46Lv:サベジ23 プログレス20 ブースター6

49Lv:サベジ30 ブースター6 ヘイスト2

55Lv:ヘイスト20 ブースター6

60Lv:ブースター20 サバイバル1

67Lv:サバイバル20 ダークサイト12

70Lv:ダークサイトMAX スチル1

→3次へ

って感じ。むっちゃ詳しくなった('A

これが今考えてるスキル振りです

ぶっちゃけ、これが一番なんじゃ・・・?




あと、今日は

2008/10/14 アイアンミュテwith金鳳花姫
hoopさんのサブとアイアンミュテ狩りしたりもしましたw

まぁ、ほんのちょっとだけでしたが;;

とりあえず、38Lv60%にして落ちました






りある。

最近、かなり勉強がやばい

英語の長文は得意なので、大学入試問題にも太刀打ちできるが、

古文、漢文、英語の文法、そして世界史は中国史がありえないくらいヤバい('A

それらの勉強に集中するために、しばらくはめいぷるインしないかもしれません・・・;;

インしても露天確認ぐらいでしょう

・・・こりゃ、冬休み中に残り31Lvと40%を上げるというわけのわからない難易度の事になるかもなぁ・・・






りある日記短いのは、正直身内ネタしかないからです('A

身内ネタ書いても面白くないでしょうしねぇ・・・

何かイベントとかあると助かるんですが^^;

さて、それでは

ノシ

続きはコメント返信~



続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

大人の階段の~ぼる~♪キミはまd(ry




先日17歳になりました

こんばんは、橘です

いやぁ、時が経つのって早いですねぇ・・・

去年は友人達と「遊びまくって今夜は寝かせないZE☆」なんて事をやってましたが・・・いまはそんな余裕ありません;;

めいぷるもあんまりインできない&友人とも会えないし、今年はあんまり楽しくない誕生日だったなぁ・・・






めいぷる

2008/10/3 SWEETMARRON
SWEETMARRONです。楓頭巾です。ひゃっほい!

ここが、昔やってた人間の強みですね

1、2年くらい前普通にインしていた私が溜めていたスタンプで、無事コンプできました^^

まぁ、25個ぐらい使いましたがね^^;

なんか賞品がもらえるそうなので、なかなか楽しみです

あ、ちなみにこれをそろえたのは、96のナイトです

このキャラもたまにインしてるんですが・・・

狩るたびに1回は死亡するというわけのわからんジンクスのため、経験値は一向に上がらず('

残り21%・・・めんどくさい・・・




キャラは変わって斬りの方

2008/10/7 アイアンミュテ
アイアンミュテがおいしいです

安置でラッキーセブン長押ししてるだけで、どんどこどんどこ溜まります

効率は約10%/5mとわけのわからん状態。もしサクチケがあれば、25分程度で1Lv上がるというさらにわけわからん状態

投げの火力も、Jタコがあれば1000届くというこちらもわけわからん状態

もうわけわからん事ばっかでパンクしそうです('A

とりあえず、Lvは1あがって34に

ペットボトルまでは@6、Mジャマダハルまでは@9

・・・遠いなぁ

とりあえず、休暇のときにたくさん狩れるように頑張ります





りあ

先日誕生日だったわけですが、

ほんと、ウチの学校はつまらない・・・

去年は休日だった為、物凄く遊びほうけてたんですが、

今回は平日・・・

ノリが悪いことで有名な我がクラスで、何かが起きるということもなく・・・

「むしろこいつらに茶化されたらムカツくなぁ」とか思ってましたけどね('

別の高校の友人達も、メールでちょっとお祝いしてくれましたがね(笑)

結局、一人だけ一番仲良いやつとだべっただけでした

もっと面白い高校に行きたかったよ・・・マジで






皆さん、学校選びはまじめにしましょうね((

適当に進学校いくか~とか考えてると痛い目見ます

以上、かな

それでは、

ノシ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

珍しく平日更新

平日だけど頑張って時間作りました

こんばんは、橘です

最近私がいる地方はめっきり冷え込んできました

私の周りには風邪っぴきが何人もいます

・・・そろそろ、剣道も寒中稽古の時期か・・・鬱だなぁ・・・






めいぷる。

時間が無い中で頑張って時間作って、30分単位でインしてます

まぁ、1週間に1回インできたらいい方ですけどね('

とりあえず今は、

2008/10/01 スナモグラ
4thの斬りで、サヘル地帯3のスナモグラを狩ってます

ここは沸きが凄いので、とにかく効率は良い+ダイアモンドやら落とすで(゚Д゚)ウマー

画像ではサベジやってますが、まだ投げの方が効率がいいので、Jたこやら移動丸薬やら回避丸薬やら飲んで、ガリガリ狩りしてます

ここの狩場の面白いところは、経験値効率と狩り方

とにかく沸きが凄いので、ジャンプ投げ、バックジャンプ、打ち下ろしなどなど・・・様々な投げ方を駆使して狩らないと、篭手パンチしかできません

そのおかげで、たまにキレーに狩れると、「うおっ!俺すげぇ!?」ってな感じになって燃えます

それが楽しくて、ここについ入り浸っちゃうんですよねぇ~



とりあえず、最近の狩りで30→32Lvに

33になったら、モンカニにも「ちょっとだけ」顔だしてみようかな?

まぁ、まだぜんぜん役立たずなんですけどね・・・orz

だれか、手伝ってくれる人いればいいんですけど・・・






りあ。

中間テストがもうすぐあります

もともと勉強大嫌いな私。まぁ受験は一般で行く予定なんですけど

それが、最近「推薦」をもらえそうだといわれまして・・・

よく考えたら、学校で委員長やらなんやらやってたんで、そのおかげでしょう

でも、そこで問題になったのが、評定

幸い、高校1年のときは平均4.6という中々の数字をたたき出したのですが・・・

高校二年生になって怠けが発動し、授業は寝てばっかりという始末('A

それで評定が危ないかも!?ということになり・・・



必死で勉強してます(。´Д⊂)


ちなみにさっきまで世界史Bやってました。覚える事おーいよ!

つーかなによ。やりつたいせきってさ。漢字キライな俺に対するイジメか!?

中国史は私の大嫌いな分野ですよ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえず、がんばってきます・・・






テストもいい加減近いので、真面目に更新もインも自粛します・・・

本当に、いつ更新できなくなるか、インできなくなるかわかりません

どうかご了承を・・・

では、

ノシ

続きはコメント返信~

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


