

今年もあと少し・・・

後23時間で2008年が終わります・・・

こんばんは、橘です

もうすぐ、新しい年が始まりますね

皆さん、やり残したことはありませんか?

あるなら、今日中に終わらせちゃいましょう!

え?私?終わるわけねーだろヴァカ








めいぷる。

とりあえず、レベルですが

2008/12/31 ~60
なんとか60まで上げました('A

サムネイルなので、クリックしてご覧ください^^;

・・・いやぁ、ここまで色々ありましたよ?

バイトで疲れはてつつ狩りしてたのでうっかり寝てしまい墓落としたり、

ネオヒュロイドが60%書を3枚ぐらい落とし、そのたびに「キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!」とか興奮してたけど、全て防御盾だし

他にも・・・






そう、あれは確か、58に上がる直前

私はずっとゴレ森で狩ってたんですが、

80%くらいで薬が切れまして('A

ちょっと悩んだ後、ドロップ品の白薬つかって狩り続行

・・・とはいえど、1発300食らう敵に、300回復のアイテムを十数個だけじゃもうしんどい

結局、

2008/12/31 薬切れ
ここまで頑張って撤退(;´Д`)

いや、物凄く頑張ったと思いません!?

これも、回避強化のお陰・・・ですかね?

なにせ、犬鼻、ガウン、マント、靴ぜんぶ回避強化ですし・・・




・・・やっててよかった、回避賊(*´∀`)





後、メーカーで始めて装備を作りました

2008/12/31 黄月
使ったのは促進剤と上級オパール

見事、最初から青色のかなり良さげな黄月が完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

後は、コレに攻撃強化を施すだけですが・・・書が高い

・・・ま、それは後回しですかね

今は資金を溜めて、書の相場が下がるのを待っておきます('A`)






おまけ

2008/12/31 上げ逃げ
・・・寝てる間にΣ(゚Д゚)








りある。

この29,30,31と、朝から夜まで一日中バイトが入ってます(;´Д`)

ウチの学校はバイト禁止なので、本当はダメなのですが・・・

兄に頼んで、スーパーで働かさせていただけることになりましたヾ(*´∀`*)ノ

3日で2万5千弱の稼ぎと、結構おいしいバイトです

まぁ、その分かなりしんどいんですけどね・・・

肉体労働あり、頭脳労働あり、接客あり、休憩30分・・・あーきっつ('A`)

バイト代でたら、お年玉と合わせて音楽再生機器を買うか、今使っているPCのメモリを増強しようと思います

今使ってるPCじゃ、めいぷるロクに動きませんし、他ゲームもまったく出来ませんから・・・

でも、大学行ったらどうせ新しいのかうし・・・迷うなぁ






そして恒例の曲紹介




K/BUMP OF CHICKEN

BUMPの名曲、Kです

BUMPの曲にはストーリー性がある物が多いのですが、その中でも特にこの曲が好きです

この曲の歌詞をしっかり聞いて、最後になったら、この曲のタイトルを思い出してください

きっと、普通に聞く以上に感動できると思いますよ?








毎日更新、とかいいつつ、バイトの疲れであまり更新できませんでした・・・すいません;;

また、ここの前身のブログから見ていただいている方にはわかると思いますが・・・

また1月2日から「例のアレ」にいかなくてはなりません

4日の午前には帰ってくるので、ブログはその時に更新できると思います

・・・事情を知ってる皆さん、どうか無事を祈っていてくださいorz

では

ノシ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

冬休み~

冬休みに入り完全ぐうたら生活

こんばんは、橘です

冬休み初日から、夜は3時過ぎまで起き、朝は10時以降になっても起きず、

日中もほとんどをベッドの上で過ごすという、なまけものの本性発揮中です('

・・・2週間弱で生活リズム完全にぶち壊しそう・・・








めいぷる。

あんだけ「冬休みになったら本気出す」とか言っといてアレですが、



やる気でねブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



・・・まぁ、めいぽのレベル上げって「2時間~3時間でやっと1レベ」が普通ですしね・・・

2年もの間まったくマジ狩りしてなかった私に、この長時間狩りはいきなりはしんどいです(´・ω・)

ま、のんびりのんびり、クエストとかもこなしつつレベルを上げていきます

え?冬休み中に3次?出来るかヴォケ




んで、今日は何したかというと、
2008/12/26 C-2
マガティアに手を出してみました

C-2が偶然空いていたので狩りしてみたんですが、そんなに面白くないし、効率がいいわけでもない

確かに沸きは凄いですが、一人で狩るにはちょっと多いですし(´・ω・)

沸きが多すぎて、私の狩るスピードが追いついてませんからね・・・

という事で、もっとのんびり狩れそうなC-3に移動して、ネオヒュロイドさんだけ狩ってました

こっちは沸きがヤバいってわけでもないので、比較的のんびりできました(*´∀`)

2段あるので効率的にはアレなんですが、それでもこちらのほうが私は好きです

というわけで、テレビを見つつのんびり狩ってました

途中、

2008/12/26 鈴
鈴が来てくれて、下の段を狩ってくれましたイエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

この時ばかりは、PCに集中して本気狩り

そしたらもー経験値溜まるわ溜まるわ( ゚Д゚)

私がのんびりしてるだけで、本気で二人で狩りしたら相当美味しい狩場みたいです

・・・あれ?本気出したら3次出来る?めんどいからやんねーけど

その後、鈴が抜けてからはまたのんびりのんびりやってたんですが、

途中薬が切れちゃいまして('A`)

一旦神社に戻り薬補充した後は、裏通り2に場所を移し、

2008/12/24 54レベル
無事レベルあっぷ~

これで54レベルですヾ(*´∀`*)ノ

3次までは後16レベル・・・冬休み中はやっぱり無理か(;゚Д゚)

・・・ま、60くらいいけたらいいほう、かな?




あと、狩りしてる途中で流れてきた拡声器に、回避アイゼンがあったので、買っちゃいました

2008/12/24 アイゼン
110m。高いかどうかはわかりませんが、私は満足です(*´∀`)

以前使っていた回避11アイゼンは、そのうち露天で売る予定

ま、最終的にはピラテブーツとかをメーカーで作って、回避強化していきたいですね

この日はここまで~












りある。

昨日はクリスマス。皆さんどのように過ごしましたか?

私は、先日から言っていましたように、彼女と過ごしました

管理人紹介でも述べている通り、私は生活環境がかなり特殊です

その為、二人っきりで過ごす時間はまったくないんですよね

今回は、二人でなんとか捻り出した時間を合わせての、短い時間だけのデート

それは、こんな感じでした



お互い初めての恋人という事で、何をしたらいいのかまったくわからない初心者

とりあえず、映画館で映画を見たり、ご飯を一緒に食べたりしました

傍から見たら、それはデートと言えるような代物じゃなかったかもしれません

相手もいくらか緊張していて、私も全然エスコート出来ず

いくら人生初めてのデートだからといっても、かなり酷かったと自分では思っています

ただ、それでも私は嬉しかったです

ご飯を食べる時に、満面の笑みで彼女が言ってくれた、「本当に楽しい」というセリフ

それが聴けただけで、私は幸せです

二人で並んで歩いている時に、繋いだ手。物凄く恥ずかしかったけど、同時に幸せでした

今回のデートの事を、私はずっと忘れないでしょう

何せ、人生で初めて「自分の事を愛してくれている」と実感できた瞬間でしたから・・・



・・・とまぁ、こんなもんです・・・書いててはずかしーっつーの

という事で、いかがでしたか?特に豚さんとhoopさん

一般的に想像されるであろう「デート」よりは格段に劣る物で、罵詈雑言かけられそうですが・・・

ま、本人は満足しているので、勘弁してくださいな



・・・あと、ABCですが

Aまでです。物の見事に私の初を奪われてしまいました

・・・初キスが女性からって、どうなんだそこ・・・

ま、詳しいことが聴きたければ、Mapleにでもインしてくださいな>豚さん他








・・・ものすごく浮ついた話になってしまいました・・・申し訳ない

ま、冬休みですし、明日からは色々とネタがある!・・・と、思います・・・

出来るだけ毎日更新していく予定なので、どうかお付き合いくださいm(__)m

では、

ノシ





続きはコメント返信~




続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

風邪ひいたー

思いっきり風邪引きました

こんにちは、橘です

ものの見事に、喉と腹をやられました・・・・熱もちょっとあります

でも、時間がある内に更新しないと暇がないので、更新する俺。バカだ








めいぷる。

2008/12/17 ゴレ森
とりあえず暇だったのでゴレ森いってました

まだ2~3発でやっと倒せる程度の火力なので、効率はアレですが・・・

でも、メインでもサードでも一度は来た狩場。懐かしいし、沸きが凄いので狩りが楽だしで結構楽しいです^^

狩り方としては、

一番上から下に降りつつ殲滅→一番下の敵まで狩ったら、ショップ入る→一番上・・・・

のワープが一番効率がいいかな?と感じました

これなら、ロープを登る時間を短縮できますしね^^

マガティアが実装され、みんなあちらに行ってしまった今となっては、中々人も来ませんし・・・

サクチケ入れるまでは、ここでのんびりする事にします^^;



2008/12/17 53
前日までクエストで80%くらいまで貯めていたため、レベルも上がりました

これでやっと53・・・3次まで遠いです・・・

1週間で3次とかみんな結構してるみたいですけど、私には無理な話ですね・・・

まぁ、私も時間さえあったらやりそうな気がしますが^^;

もうすぐ受験生になる私には、まだまだ夢の話です








おまけ

2008/12/17 書1
おお!?












2008/12/17 書2
・・・ですよねー('A








りある。

もうすぐクリスマス。私の近くでも最近はいろいろと花が咲いています

長い付き合いの下僕友人である某S君にも咲き、クラスメイトであるN君にも咲き、後輩のK君にも咲き・・・などなど

いやぁ、青春っていいですねぇ、とおっさんくさい事を考えてしまいます

・・・思えば、この一年、物凄く早くて、そして充実していました

学校の行事でも表舞台に上がり、私生活でもいろいろと挑戦し・・・

さらに、人生で初の彼女

今まで何回か・・・とはいっても2回ぐらいですが・・・告白された事はあれど、承諾したのはこれが初めてです

昔はそんな事、まったく興味なかったのに・・・と、我が事ながら、人の心の変わり方に驚かされてしまいます

先日の日記にも書いたとおり、クリスマスは二人で過ごす予定です

一応報告もするので、豚さん、hoopさん、楽しみに(?)していてください^^;








そして、そんな花開く皆さんにお送りする今回の曲はこちら




最大公約数/RADWIMPS

私の大好きな「RADWIMPS」の、特に好きな数曲のうちの一つ

このグループの歌は、聴いていて心が温かくなります

過去にここでも紹介した「ふたりごと」も、とても良い曲です

是非お聞きください!








・・・久々に時間がとれてそれなりに更新すると思いきや、風邪引いてるせいで相変わらずのぐだぐだ・・・

本当に自分が情けないです;;

あ、そういえば、この前模試があって、県内私立文系1位でした((

まぁ、分母がかなり少ないので、それほど凄いとは思いませんが・・・

冬休みまであと少し。入ったらまた、ゲーム内で会おう!>hoopさん他

では、

ノシ





続きはコメ返信~





続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

忙しい毎日

毎日が充実している(?)

こんばんは、橘です

私の周りでは風邪がはやっていますが、私はいたって元気です

皆さん、体には気をつけてくださいね






めいぷる。

まぁ、同じ狩場にずっといたら、そりゃ飽きるわ!というなまけもの的思考で、色々行ってました

んで、色々行った結果、とりあえず

2008/12/12 ムサベツベア
こいつらと遊んでました

ここで20%溜めたところで、「広くて狩りづれーよ('A」と思い、終了

リアルが忙しくて、長時間できないですから・・・;;

その所為でモチベも下がり、レベルも停滞する・・・困ったものです

その後は、

2008/12/12 ガシャ1
ガシャに挑戦したのですが

2008/12/12 ガシャ2
何これ。

11回以上回して、5個糞装備(しかも粗悪)というオチ

・・・泣くぞ・・・

ただ、特筆事項としては、

2008/12/12 ガシャ3
この二つですね^^

つーか、自力で出した高額アイテムが、この二つだけて・・・('A

椅子は500mで、書は170mで売れましたとさ。めでたしめでたし

後、このとき悔しがる私を見かねたのか、

hoopさんから救いの手が!

2008/12/12 ガシャ4
画像見たらわかるかと。どんまーい((





以上が昨日の日記です

今日の日記は、またその内~







りある。

突然ですが、

皆さん、クリスマスはどう過ごしますか?

家族で過ごす?うん、微笑ましいですね

友達と過ごす?青春ですねぇ~

仕事?・・・お疲れ様です

え?一人で悲しく過ごす?・・・それは・・・その・・・

ん?私ですか?

ええ、hoopさんや豚さんはお察しの事かと思いますが・・・






クリスマスは彼女と過ごさせていただきまsつ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ごぼぁっ!

すいませんごめんなさい

えー、私、今年まで年齢=彼女いない暦の男でしたが

というか、彼女とかまったく興味なかったのですが

恥ずかしながら、4,5ヶ月前に告白されまして

クリスマスは二人でデート(はーと)なことになりましt(ry

・・・まぁ、灼のブログで「クリスマスは敵だ!」なんてネタを見たので書いてみましたが・・・

激しく自分がウザいですな('

まぁ、豚さん、hoopさん、約束の進展報告でございます、と

デートで注意する点とか教えてください。いやむしろ教えr(ry

皆さんも、どうか幸せなクリスマスを・・・






・・・後半グダグダですね、すいません;;

ただ、私もとにかく忙しくて・・・

また時間が取れるとき、充実したブログを更新できればいいなぁ、と思っております

どうか冬休みまでは、この駄文にお付き合いください;;

では、

ノシ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

テストが終わりまして

テスト終了。私の命も終了。

こんばんは、橘です

先日テストが終わりました

「超」文型である私は、国語・英語→勉強無しで80~90の自信はあります

でも、数学は・・・おそらく赤点でしょう・・・

世界史は90いってたので、文型科目は全部そのぐらいとれてたらいいなぁ、と思っておきます^^;








めいぷる。

最近はテストということもあり、ぜんぜんやってなかったのですが・・・

その前は大分やってました^^;

まずはこちらから

2008/12/05 jrイエティ
見たまんま。jrイエティです

「そういや、チャリクエって結構儲かるよな・・・」とか思い立ち来たのですが・・・

経験値が微妙すぎる('A

そりゃ、サベジだもんね・・・2発殺でこの広いマップじゃ効率出ないよね・・・orz

という事でこちらは早々に脱出しました;;

その後もロイドいったり色々してたのですが、どうにも経験値を上げる気にならず・・・

そんな時はクエスト!の精神で、クエストこなしてましt

2008/12/05 レイスの親玉
2008/12/05 サルの親玉
上2枚とも、ちょっぴり写ってるクエストアラームを見ればわかると思いますが・・・ジェーンクエです

最初は最後までやるつもりだったのですが、途中でダウン。めんどいってこれ。

経験値もそこまで増えないしなぁ・・・とか我侭かつなまけものな本能が爆裂し、途中でほっぽりだしました((

でも、何気に、レイスもメロディもエリアボスいたんですね・・・知らなかった

どうやら、私が引退している間に、至る所に追加がなされたみたいですね^^;

今回のパッチでも、不具合ありまくりだけどトウキョウマップ実装されましたし・・・

もっと楽しくなったらいいなぁ、と勝手に思ってます^^

あ、この後は、

2008/12/05 くのいち
楓城のクエストを進めて落ちました

何気にくのいちと殺りあってるんですが・・・これがまたしんどい

私のキャラは、現在HPが1600

くのいちの攻撃は、ご覧の通り800超

・・・ええ、薬ガブ飲みですよもう('A

インフレの今だからこそできる、無駄飲み

インフレも、ある意味では悪くないですね・・・^^;






あ、ちなみに、レベルはまったく上がってません((

テストも終わったので、冬休みまでに55~57あたりを目標に頑張っていきます~







リアル日記は、時間が無いので省略させていただきます・・・・;;







あと、お知らせ

管理人紹介を更新しました。っても画像変えただけですが

暇だったらご覧ください^^;





・・・すいません、時間がかなり切羽つまってますので、いきなり終わります!

では、

ノシ



続きはコメ返信~





続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


