

忙しい程生きがいがある

人間、やっぱ忙しくないと生きてる感じがしませんね

こんばんは、橘です

現在、私のいる学校では、卒業生から在校生への業務引継ぎが行われています

何かと代表的な立場に立たされる私には、目が回りそうな毎日ですが・・・

その分、充実しています

やっぱり、高校生活は忙しくないとやってられませんね








相変わらずゲームなんてやってられないので、りあねた。



12月にあったマーク模試の結果が返ってきました

勉強してなかった割には、受験科目である英語・国語・世界史Bで学年5位以内に入ってました。いえーい

中でも目を引いたのは、世界史と国語の2位と、リスニングの40/50点

正直、このくらいになると校内順位はほとんど関係ありません

国語・世界史共に7割は取ってますが、最終的に9割を目指す私には、まだまだ精進が足りませんね

早慶上智の判定も、結構簡単な駿台模試なのにB判定。これは微妙なのか・・・?うん、微妙なんだろう

先生からも、「受験なめんなよー」とのお言葉をいただきました

確かに、今模試でこれだけとっても、所詮はマーク模試

記述式模試でどれだけ取れるかが、勝負になってきます

やっぱ、いい加減エンジン掛けたほうがいいのかなぁ・・・?




ところで、がらっと話は変わりますが、皆さん、楽器の演奏はしますか?

リンクさせていただいている蒲公英さんはギターをやっているそうな

私も、音楽鑑賞が趣味なため、自分で演奏もします

ベースもやりますし、ギターも練習中。でも・・・

最近の何よりのお気に入りはコレです!コレ!

ふるーと
そう、フルートです!

私は昔から、横笛系の楽器に興味があったのですが・・・

つい最近、吹奏楽部にいた知り合いの先輩に譲っていただきました

それからは、毎日吹きまくって練習してます^^

最初は音を鳴らすのだけで一苦労でしたが・・・なんとか全音程吹ける様になったので、次は楽曲演奏

簡単な曲で練習しつつ、いつかは難しい曲にもチャレンジしていきたいです

ちなみに、現在の最終目標は、パッヘルベル作曲の「カノン」

あれが吹けるようになるまでは、必死で努力する予定

ま、勉強の息抜きにもなりますしね

みなさんも、ぜひ何かの楽器にチャレンジすることをオススメします!

やっていて気分転換できるし、楽しいし、特技が増えるしで良いことづくしですよ♪








とまぁ雑多に書き連ねてきましたが、そんな流れを無視して本日お届けするのはこちらの曲


オーダーメイド/RADWIMPS

またまた私、橘の大好きな「RADWIMPS」の曲です

RADWIMPSはメッセージ性の強い曲が多く、本当に心にじん、ときます

この曲で一番好きなのは、「心臓」のくだり

歌詞サイトを見ながらでも良いので、そのくだりを特に注意して聞いてほしいです

・・・なんだか最近、ラブソングの紹介が多いなぁ・・・








そういや、今日はメイプルでアップデートがありましたね

モンスターレイド・・・やってみたいけど、時間もないしレベルもたぶん足りません・・・

時間みつけて、やってみたいなぁ・・・

では、

ノシ




続きはコメント返信~




続きを読む »


テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

忙しさに比例して少なくなる更新回数

ほんとに忙しくて仕方がない・・・

こんばんは、橘です

学校が始まるとともに、がたっと下がる更新頻度

いや、時間無いからしょうがないじゃん(#゚Д゚)!!と何かにキレてみる。








めいぷるなんて忙しくてやってられないので、りあにっきおんりぃです



先日、担任と二者面談しました

というのも、来週三者面談があるからなのですが・・・

いやぁ、ボロクソに言われましたね('A

ぶっちゃけ私は、センター利用だったら、1年前の状況でも余裕で立命館クラスなら受かります

しかし、高校2年生になってからというもの、しっかり勉強した日なんて数えられるほど・・・

あとはずっと小説を読むかめいぷるしてるか友人と遊ぶかですしね('A

おかげさまで成績はグダ下がり。早慶上智のどこかのB判定がC判定に落ちました

・・・そろそろ本気でエンジンかけないとヤバいみたいです・・・

英語はかろうじて偏差値67ありますが、点数ではあまりとれてませんし、

国語も65あっても古文漢文が弱いので(´・ω・)ショボーン

歴史は「やればできる」んですが――実際、マジメな頃にやってた古代史は得意です。あんまりでないけど――やらないのでできない

つまり・・・

ピンチ('A

センターまでは残り1年を切りました

早計上智クラスを目指す私としては、センター利用で立命館クラスに受かっておきたい。滑り止め的な意味で

去年の私の集中力・思考力を今後1年で超え、さらに英文法・古文法を叩き込み、世界史をマスターする

言葉では簡単ですが、実際には相当難しいでしょう

・・・やるっきゃない、かな(;´Д`)








そして、私のように(?)勉学に励むあなたに送る、本日のオススメの曲はこちら


サクラ咲ケ/嵐

PVからして受験ちっくですが、実際歌詞はピッタリです

受験生に限らず、日々仕事に頑張っている方々にもオススメです!

みなさんも、日々辛いことはたくさんあると思います

でも、自らの胸の中のつぼみを、辛さに負けてしぼませてしまうのか

それとも、それを育てきり、外に咲かせることができるのか

それはあなた次第です

この曲を聴いて、これからもがんばりましょう!








と、いうことで、珍しくネトゲネタなしです

まぁ、やってないんだからあたりまえですけどね・・・('A

この時期は、学校行事に部活の大会、修学旅行等が重なってきます

だから、とてもじゃないけどめいぷるにインなんてできない状況なんですよね・・・

たまに、ケータイでBeforeCrisisFFⅦとかはやってますけど((

ま、そんなとこでしょうか?

では、

ノシ




続きはコメント返信~




続きを読む »

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

怠け者街道驀進中

気がつけば冬休みが終わっていた

こんばんは、橘です

明日・・・というか、今日で冬休みが終わります

まぁ、事実上今日で終わりなんですけどね、私の場合

また、超絶不定期更新の始まりですよ・・・まぁ、冬休み中も同じようなもんでしたがね('A








めいぷる。

結局、目標達成出来ませんでした・・・orz

現時点で62レベル50%・・・今からあげるのは不可能ですね・・・睡眠時間とサクチケ時間的な意味で

しかも、今年から私は受験生。夏休みはネット関係を自粛しようと考えています

あ、もちろん、ブログはやりますけどね?

ただ、メイプル等のオンラインゲームは、たまーにやるぐらいにしておこうと思います

これの理由にはいくつかありますが、そのうちのひとつは後ほど説明します^^;



んで、今日の話です

今日はインしてC-3でしばらく狩りしてたのですが、なんだか興が乗らなくて

むしろ今日は、hoopさんとの友チャと、内緒送ってみたら居た蓮槇さんとのチャットが盛り上がってましたw

そのうち、hoopさんと一緒に狩ろうか?と提案されたので、場所をゴレ森に移して、チャットしながらのんびり狩り

そしたら、

2009/01/08 蓮さん登場
蓮槇さんが来てくれました^^

蓮槇さんは、楽天で「蓮とキノコと中の人と」というブログをやっておられる方なのですが、

そのブログの「斬り賊育成コンテンツ」がとてもわかりやすく、いつも参考にさせていただいています

そんな方がわざわざ来てくれるとは・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

しかも、

2008/01/08 おもち
鏡餅ハットまでもらってしまいました(。A。)!!

このお餅がもう和むのなんのって(*´Д`)ハァハァ

攻撃すれば目が光り、座れば目を閉じ、ジャンプすれば(≧∀≦)←こんなんになるし

本当に、いいものをもらってしまいました・・・

この場で改めてお礼を言わせていただきます。ありがとうございます!



この後は、ちょっと狩りした後、落ちました



・・・はぁ、せめて64にはしておきたかったな・・・

春休みには70にして、3次転職したいなぁ・・・

多分、春休みまでの間はロクにインできないと思うので、しばらくはお預けです・・・

ブログも、更新大変になるけど、どうかお付き合いください^^;








りある。

いくつか話があるので、分けてお話します



今日、今まで使っていたノートPCの調子がおかしくなりました

最初は起動できなくなり、その状況はなんとか直したのですが・・・

今度はネットにつながらなくなるorz

これが、アレをいじりコレをいじりしてもまったく直らず・・・

完全お手上げな状況です;;

おかげで、リビングに設置してあるPCを使うか、PSPを使うかしないと、ネットを使えなくなりました・・・

これで、長期休暇時にも長々とインするのが無理になり・・・

・・・はぁ、ネットカフェとかいくしかないかな・・・?

ちなみに、新しいPCを買うのは、大学に受かってからと決めているので、今は買いません

ま、今年から受験生ですし、ちょうどいいかな~



そのに。

今日、神社に行ってきました

なんだ、いまさら初詣か?とか思うかもしれませんが、それは違います

ここからはちょっと昔話になるのですが・・・

私は中学時代、とにかく悪い子でした

・・・そこ!現在進行形とか言うなっ!話続かないからっ!

・・・・・・コホン。えーと、とにかく中学時代は悪い子だったわけで

学校はサボるし、教師には反抗するし・・・ってのは序の口で

学校をサボりみんなで友人の家にたまり、ゲームをやってすごすなんて事もよくやりました

んで、たまにその友人の家があいてないことがありまして

そー言うときに利用していたのが、前述の神社

この神社は、
 |_____社_____|
   
  |    |
  |舞台 |
  |   |

   |階|
   |段|
   | |
  | 鳥居 |

・・・とまぁ、こんな感じなのですが

この社と階段の間にある舞台に集まってたんですよ

ここで、みんなで煙の出る草を吸ったりもしました

完全、不良生徒でしたね・・・

んで、結構げんを担ぐ(っていうのか?)タイプの人間である私

ちょっとお参りぐらいして、償いぐらいしたいなーとか思って・・・

償いになるとはとうてい思えませんが、自己満足のために行ってきました

時間は5時を過ぎて、あたりは薄暗く、山の中にある神社はなんともいえない空気が漂っていました

・・・つーかこえーよ!まじめ!鳥居から一歩入ったら電灯ねーし、ほぼ真っ暗だし!

とまぁちょっとびびりつつ長い階段を上り、舞台を横切って社に到達

そこで色々とお祈り(?)した後、そこを去りました

・・・はたから見たら、変人だなぁ・・・私








うう・・・眠い・・・

もう学校が始まれば、6:30起床の日々が戻ってきます

また、春休みまで大変だなぁ・・・

では、

ノシ




続きはコメント返信~





続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

あけおめ!

あけましておめでとうございます!

こんにちは、橘です

さぁ、始まりました!2009年!

・・・いよいよ私も受験生かぁ・・・鬱だなぁ・・・

これからも気ままに、そしてのんびり書き綴っていきますので、どうかお付き合いください








めいぷる。

まぁ、学校が無くてバイトも無いと、友人と遊ぶか家でゲームをするかしか無い私

え?彼女と会え?無理ですね、色々な事情で

冬休み毎日会ってたら、お金が10万以上ぶっ飛びます

という事で、元旦ものんびりめいぽやってました

2009/01/02 61
さすがに元旦の朝という事もあり、空いていたC-2でレベルアップ

・・・冬休み終わるまでに、せめて64にはしたいなぁ。そしたらダークメイトとシーブズシールド使えるのに・・・

しっかし、この狩場、つまらない事はつまらないのですが、効率は凄いですね・・・(;゚д゚)

C-3を軽く超える効率が出ます

まぁ、普段は99%空いてないので、やっぱりC-3なんですけどね(;´Д`)

あと、ここで手に入ったETCを使用し、

フリマを駆けずり回ってようやくみつけた上級オパールも使い、

これまた駆けずり回って見つけた促進剤を使い、

2009/01/02 ハイドフード
ハイドフード作成(*´∀`)

促進剤使ってるのにDEX・LUK共に標準なのにはそこはかとない怒りを感じますが・・・(#゚д゚)

ま、しばらくはコレで十分でしょう!多分。

この日はここらで落ちました~








りある。

今日から二日ほど、祖母の家に行って来ます

そこはネットが使えないので、ブログの更新は出来ません。いつもしてないけどね!

・・・祖母の家で何をするかは、わかる人はわかると思いますよ、はい

帰ってきたらもう真っ白な灰になってると思いますが・・・根性で更新します!

どうかお楽しみに!








・・・ちょっと短いけど、じつはすでに祖母の家に行く準備中なのです

というわけで、今日はこの辺で勘弁!

それでは、祖母の家へ行って来ます

では、

ノシ




続きはコメント返信~




続きを読む »

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


